癌と温浴療法その2

極酵素グループ

0120-536-733

スタッフブログ一覧

癌と温浴療法その2

スタッフブログ

2017/02/27 癌と温浴療法その2

皆様、まだまだ寒さが続いておりますが、体調を崩したりしてませんか?

 

毎度お馴染みの「日本一熱いと言われる米ぬか酵素風呂!美健酵素」です。

小林真央さんも一生懸命入酵しておられます(*^_^*)

 

当店も癌を患い闘病中の方がたくさん来られております。

 

今年の最初から週に3回来られています膵臓癌の方がいまして、食事することが出来なく水分を取ることも難しく、仰向けで寝ることが出来なかったのですが、最近では仰向けで睡眠ができ、痛みも和らいで口で水分補給が出来るようになったと喜んでおられました(^O^)

 

がんの療養と緩和ケア:[国立がん研究センター がん情報サービス]

緩和ケアとは、重い病を抱える患者やその家族一人一人の身体や心などの様々なつらさをやわらげ、より豊かな人生を送ることができるように支えていくケア(特定非営利活動法人日本緩和医療学会による『市民に向けた緩和ケアの説明文』)とされています。

さらにわかりやすく一言でいうと「病気に伴う心と体の痛みを和らげること」(厚生労働省緩和ケア推進検討会)となります。

がん患者さんや家族は、がんと診断されたとき、治療の経過、あるいは再発や転移がわかったときなどのさまざまな場面でつらさやストレスを感じます。
緩和ケアでは患者さんと家族が自分らしく過ごせるように、医学的な側面に限らず、いろいろな場面で幅広い対応をしていきます。

市川海老蔵さんと共に頑張っていきます(#^.^#)

 

 

 

究極酵素グループ
美健酵素本店
電話番号 0120-536-733
住所 〒753-0817 山口市朝田2184-1
営業時間 9:00~20:00(当日は16:00までに予約してください)
定休日 木曜日

TOP